忍者ブログ

* admin *  * write *

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は攻略記事っぽく

あくまでぽく・・・

それぞれの新ジョブのクエストの進め方を大雑把に説明します。


全部答えをいうときっと楽しくないからね・・・詳しく覚えてないとかじゃないのですよ・・・ヽ(;´Д`)ノ



+ + + + + + + + + +
コルセア

1 アトルガン白門のマップでは東南、南の港の東側にある区画に茶屋があるのでそこの髭のおじいちゃんに話しかけてクエストを受ける。

2 同マップの東西に長い区画(茶屋の二つ北の区画)の東端の扉の前にいる青魔道師に話しかけてイベントを見る。

3 船に乗ってナシュモに行き、東側からカダーバの浮沼へ。沼を北に北上して突き当たったら西に行き、T字路を右(北)に進みI-7のかえるのいる沼にある???を調べて鍵を入手(PTでひとつあれば問題なし)鍵を取ったらそのまま北上し、段差を超えたら段差沿いに西に行きトンネルを通ってアラパコ暗礁域へ(段差を超えると骨やらなんやらがいるので要インスニ)

4 アラパコ暗礁域入り口からまっすぐ進み壊れた船のある所へ、船に乗り込み壊れた階段の???を調べるとからくり士で必要な人形をゲットできます。階段を下りて船に乗り込んだところとは別のところから岩場に移動(緑ペンギンがうじゃうじゃ('Д'))そのまま右の岩壁沿いにいくとトンネルがあるのでトンネルのなかに。突き当たりに扉があるので沼でゲットした鍵を使う。(鍵は使うと消滅、扉は中からなら自由に開きます)扉を抜けたら十字路を左に。扉があるのでそれを開け、奥に進むと???があるので調べるとイベント。

5 イベントが終わるとタラッカ入江に行くように言われる。タラッカ入江にはナシュモを西から出て常に北西に進むとあります(タラッカ寸前に墓地がありlv75で楽~調度、とてもいるらしいインプがいます、こいつはインスニ見破るのでご注意を)

6 タラッカ入江に入ったら左側からすすんでまっすぐ行くと???があるので調べるとイベント、イベントが終わったらさらに奥(確か北)に進むとたげれるところがあるので調べてイベント。イベントが終わるとコルセアゲットです。


からくり士

1 バストゥーク商業区の噴水にいるからくり士のおじいちゃんに話しかける。

2 アトルガン白門のコルセア2の区画の上部の南端(上部:階段上がった所)にいるタルタル(弟子)に話しかける。

3 人形をもってこいと言われるので、北にあるナシュモ行きの港のある区画の上部にあるからくり工場(?)に行ってガルカに話しかける。

4 昔つくった人形をもってこいといわれるので、コルセア4に書いてあるところの???を調べて人形をゲット。

5 工場のガルカに人形を渡してヴァナ時間で0時を超えると人形をもらえる。

6 弟子のタルタルに話しかけるとからくり士ゲットです。


青魔道師

1 コルセアのクエを受ける茶屋の北の区画の中央上部にいるWound?に話しかけて占いを受ける。

2 アイテムを要求されたら成功、1000ギルとられたら失敗(要求されたアイテムはセイレーンの涙バルクルムの太陽砂)

3 エジワなんとか洞にいけといわれるので、バフラフ段丘の真ん中よりちょっと左よりのところにいかにも怪しい北に出っ張りがあるところがあるのでそこからエジワに。

4 入り口からまっすぐ行き大きい広場に出る。広場の中央に魔方陣があるのでその上に乗るとイベント。イベントが終わるとアトルガン白門に移動していて青魔道師ゲットです。


とまぁこんなかんじでセキヤさんとエルメスさんことSawarano
さんと一緒にコルセアとからくり士をやってきました。

道中骨にスニ切れた状態で突っ込んで絡まれて危うくPT全滅しそうになったり、かるく道にまよって通りすがりの忍さんについていったりとありましたが何とかコルセアからくり士をゲットしましたw


ナシュモに行く途中の船にて

NMを釣ろうとするエルメスさん



ハムシーばっかりつれましたよ_| ̄|○

青魔道師は翌朝一人でこっそり行きましたがインスニありでなんの苦労もなくすんなりげっと

コルセアとからくり士もインスニあればソロでもいけなくもなさそうですが、???の近くにも敵がいるので複数で行った方がよさそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
遅くなりましたが・・・
ランセルの新ジョブの取り方の説明を読んで、無事に新ジョブ3つ無事取ることができました。
本当にありがとうです^^
たるたる「M」 2006/04/27(Thu)02:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/15)
(05/17)
(05/08)
(04/27)
(02/19)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
らんちゃん
性別:
男性
趣味:
ゲーム(主にFF11 MH2 DC) スノーボード 旅など
自己紹介:
FF11フェアリー鯖 メインからくり士
正式名称 runcelu

FFは夜に出没中

MH2 PS3で一からまたやりなおし

名前 Runcelu

powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: あのプリケツを超えて逝け=■○= All Rights Reserved