忍者ブログ

* admin *  * write *

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近一日休みがあるとどこか遠くへいきたくなる今日この頃。

大阪に行ってまいりました。

+ + + + + + + + + +
ことの始まりは月曜日

水曜日一日やすみだなぁ~よし大阪へ行こう(*´Д`*)

という事で大阪の知り合いに連絡をすることに

R:水曜日遊びに行ってもいい~?

友:ええけど今回の目的は~?


よし通天閣に行こう!!

R:通天閣行きたい~

という訳で大阪行くと決めてから目的地を決定いたしたました。

われながら行き当たりばたーりです。



■そんなこんなで水曜日

朝から新幹線に乗って大阪に、集合は京橋だったのですが。

R:京橋ってどこにあんの(´д`)?

友:大阪から環状線で3駅やでー


という事なので駅についてから環状線探し回りましたが・・・




ない((((゜Д゜;))))!!



しょうがないので色々調べていると・・・大阪駅から環状線で3駅・・・

そしてここは・・・



新大阪駅でしたヽ(;´Д`)ノ


われながらべたな間違いをしましたよハハハ


なんとか無事自分の現在地と目的地を確認していざ京橋へ


ガタンゴトーンガタンゴトーン


到着ヽ(`Д´)ノ



現在10:51分、集合が11時だったのでグッドタイミング!!

R:京橋ついたで~

友:今仕事ぬけれた~12時ごろになるかもやから時間潰しといて~




仕事(;°ロ°)?!


仕事あるなら無理して遊んでくれんでもええのにおねぇちゃんとか思いつつ、一時間ほど時間を潰すことに。

大阪城方面に行ったり、サンクスで漫画読んだり、ボーっと突っ立ってたりと時間を潰すこと一時間。

無事合流、いざ通天閣!!と思ったらまた電車で移動らしい・・・


それなら最初からそっち集合でええんとちゃうの?

とか思いつつ移動。どの駅で降りたかは定かではない・・・



そして


( ゜д゜)ノ通天閣




通天閣50周年まじからしくめでたいめでたい~のかなとか思ってましたが


わぁ通天閣50周年なんやー


と回りにいる人がいうてまして・・・認知低w


まぁ地元民てそんなもんですね。




通天閣といえばビリケンさん。かと思いきやFFフレに聞いたところ知ってる人0でした・・・あれー(´д`)


ずっと国産の神様かと思っていたら





アメリカ産でした((((゜Д゜;))))


一緒にいったおねぇちゃんも


まじか((((゜Д゜;))))??

言うてましたわ・・・w


一応合格祈願やらの神様らしいので色々お札に願い事が書いてあります。


こんなんとか





タッキー登場、こんなんみて二人でケタケタわろてました。

ほかにも色々面白そなのが・・・あったりなかったり。

ちなみにビリケンさんはこんなんです




一通り見終わって時計を見ると

1時過ぎ

さすがにここで解散すんのは早いやろー言うことで



レッツゴー海遊館決定!!


R:で海遊館ってどうやっていくん?

友:知らん



うはwwwwwwwおkwwwwwwヽ(;´Д`)ノ


みなさんも大阪の人間がみんな海遊館の行き方を知ってるとか思ったらいたいめみまっせー(´∀`)


友人に行き方を聞きいざ海遊館へ


ガタンゴトーンガタンゴトーン


到着!!


話によるとコスモスクエアにあるということだったのですが・・・

どう見ても海遊館は海の向こう、駅員さんに聞いたら一個手前で降りたようです('Д')v

気を取り直してガタンゴ・・・


到着ヽ(`Д´)ノ

( ゜д゜)ノ海遊館



最近水族館は品川水族館に続いて二回目。

結構大きな水族館だなぁ~と思いながら入館料は2000円でした。


色々生き物がいてるわけですが、人気は哺乳類やペンギンやらアザラシやら・・・



魚人気ねぇ(*´Д`*)

色々写真撮ってきたのですが携帯では動く魚は結構大変




偶然にも撮れたペンギンさんです。


海遊館名物のサメの遊ちゃんがこちら



まったく大きさが伝わらないのが残念です('Д')


個人的なお気に入りはこちら





ふぐwつぶらな瞳がプリティーです(*´Д`*)


一緒にいったおねちゃんは



くらげに夢中・・・きれいだとは思うけどそないはしゃぐもんでもないやろー言うくらいはしゃいでました。

あとこんなn

なんていうかもぅ・・・でかすぎてキモイ(´д`)


と海遊館楽しんだところでお土産に時計やらなんやら買ってきました。


その後もうちょっと時間あるなーということでご飯食べたあと映画を見に梅田に


個人的にはUDONが見たかったのですが、満席・・・一個遅らすと家に帰れなくなる時間だったのでM:I:3を見ることに。


感想は


見ても損はしません

くらいですかね。


海遊館は結構楽しいところなので一度は行ってみてはいかがでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
じつはおいら大阪
ビリケンさん映画になったのにシラン人
いたんだwww脚こしょばすとよいらしい
killking 2006/09/05(Tue)05:33 編集
ペンギンさんだぁ~~~~~!!!
生まれ変わったら絶対に「ペンギン」になりたいあたし☆
でも別に寒い所がスキとかそういうのはないんだけど、ただ「ペンギン」になりたいのです!!

水族館はぜ~んぜん行ってないから、あたしも久しぶりに行ってみようカナ♪
たるたる「M」 2006/09/05(Tue)22:22 編集
б(^▽^)
私が大阪行ったときとほぼ同じコース!駅は間違えなかったけどw海遊館の方から(だったっけ・・?)船乗れるよね!(寝てたけど・・・w)またいきたいなぁ~(´▽`*)
midukichan 2006/09/06(Wed)11:15 編集
無題
>>killking
きるさん大阪かねwびりけんさんの映画ってどんなんだろ・・・

足は一応触ってはきたぜ!!

>>タルタル「M」

ペンギンさんは実物みると結構でかかった・・・
あとかなりの猫背さんだ!!
水族館はたのしいぜーw

>>Midukichan
船とかなるのか・・・乗ればよかったな・・・
大阪には二回くらいいってるが後観光で回るとこどこがあるのかなぁ
またいきたいわぁ
らんちゃん 2006/09/06(Wed)16:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(07/15)
(05/17)
(05/08)
(04/27)
(02/19)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
らんちゃん
性別:
男性
趣味:
ゲーム(主にFF11 MH2 DC) スノーボード 旅など
自己紹介:
FF11フェアリー鯖 メインからくり士
正式名称 runcelu

FFは夜に出没中

MH2 PS3で一からまたやりなおし

名前 Runcelu

powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: あのプリケツを超えて逝け=■○= All Rights Reserved